電話番号

よくあるご質問

アクセス・交通に関するご質問

アクセスについてはこちらをご覧ください。

ご滞在に関するご質問

チェックイン・チェックアウトの時間を教えて下さい。

通常はチェックイン15:30/チェックアウト10:00です。
ただし、宿泊プランにより異なる場合がございます。
詳しくはプランページをご確認ください。
なお、チェックインが当日18:00を過ぎる場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

夕食、朝食のスタートは何時からですか?

ご夕食/18:00〜19:00(21:00クローズ)、ご朝食/7:30~8:30(9:30クローズ)の間の30分毎にスタート時間をご指定いただけます。ご夕食・ご朝食のお時間はチェックイン時にお伺いいたします。

レンタサイクルはありますか?

ご宿泊者専用のレンタサイクルがございます。
通常1時間300円、台数限定となります。プランによって異なる場合がございますのでご確認ください。

駐車場はありますか?料金はいくらですか?

ご宿泊のお客様用に無料駐車場をご用意しております。
なお、当館周辺は道幅の都合上、中型バス以上の車両は通行できません。大型の車両でお越しのお客様は事前にお問合せください。
詳しくは,アクセスのページもご覧ください。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらうことはできますか?

はい。チェックイン時刻より前のご到着の場合や、チェックアウト後に観光におでかけの間、お荷物のお預かり及び駐車場の駐め置きを承っております。フロントにお申し出ください

荷物を事前に送っておくことはできますか?

はい。お荷物の伝票備考欄に「ご宿泊代表者様のご氏名」「ご宿泊日」をご記入のうえお送りください。チェックインまでお預かりいたします。
ただし、以下に該当するお荷物はお預かりいたしかねますのでご了承ください。
・冷蔵または冷凍保存が必要なもの
・特に大きいもの、重いもの
・貴重品や高価なもの
・精密機械や医療に関するもの
その他ご不明なものはお問い合わせください。

レストランに飲み物を持ち込むことはできますか?

はい、お持ち込みになれます。その際は別途持ち込み料が発生いたしますので、事前にお電話にてお知らせください。

連泊の場合、お料理やお部屋は同じですか(変更されますか)?

連泊(2泊)の場合、お食事は1泊目と2泊目で一部違うお料理を、お部屋は同じお部屋をご用意いたします。お料理の変更内容はおまかせとなります。

なお、ふぐ料理など食材を限定したプランの連泊や、3泊以上の連泊は設定がございません。詳しくは「ご予約に関するご質問」の『インターネット予約で連泊の設定ができないのですが?』をご覧ください。

食べ物のアレルギーがあるのですが、食事に含まれないようにしていただけますか?

ご対応できるケースとできないケースがございます。
【ご対応できるケース】
・コース内の料理単品の変更で対応できるもの
※食材の準備がございますのでご宿泊の3日前までにご連絡くださいますようお願い致します。

【ご対応が難しいケース】
多くの料理に含まれ、コース全体に関わるもの
・鰹や昆布など、出汁に使用している食材
・小麦粉・大豆・乳製品・卵・ナッツ類など、調味料やつなぎ等にも使用される「成分」に該当する食材
・該当の食材が複数にわたる場合や、「野菜全般」「魚介類全般」など多品目にわたる場合

少量の混入でも健康に影響を及ぼす方や症状が重篤な方
 食物アレルギーをお持ちのお客様にはご相談のうえ料理調整を行いますが、使用する調理道具や調理場所を分けたり、調理全般を通じコンタミネーション(意図しないアレルゲンの混入)を完全に除外することはできません。

症状が重篤な方や、アレルギーの内容によっては、お客様の安全のため、やむをえずお断りさせていただく場合もございます。アレルギーの症状や状態には個人差がございますので当方での判断は致しかねます。安全のためご予約前にかかりつけのお医者様にご相談のうえご判断くださいますようお願いいたします。

塩分控えめのお料理はできますか?

塩分控えめのお料理はできますか?
大変恐れ入りますが、塩分控えめなどのメニューを個別にご用意することはできかねます。何卒ご了承くださいませ。

旅館からのタクシーの手配はできますか?

はい。フロントにてお問合せください。混み具合にもよりますが、通常5〜10分でタクシーを手配いたします。

なお、萩には市内を流しているタクシーがございませんので、基本的にタクシー乗り場からの利用か電話での配車依頼となります。フロントにタクシー会社のパンフレットをご用意しておりますので、ご入用の方はお申し出ください。

インターネットの接続環境はありますか?

館内に無料Wi-Fiがございますのでご利用くださいませ。
パソコンはご自身でお持ち込みいただく必要がございます。

ご予約に関するご質問

予約はどのようにしたらよいですか?

ご予約はインターネットまたはお電話にて承っております。
ホームページ内のプランはお電話でもお申込みいただけます。
その際はホームページをご覧になれる状態でお電話をいただけますとスムーズです。
特にご希望のプランのない場合は、宿泊日、ご人数(大人・子供)、ご予算の概算などからご案内いたします。

→雁嶋別荘 インターネット予約(24時間)
→雁嶋別荘 電話予約 0838-26-2882(9:00〜18:00)

インターネット予約の場合、支払いはいつですか?

チェックアウト時のお支払いまたはお申込み時のカード決済となります。プランによってはお申込み時のカード決済のみ、またはチェックアウト時の現金でお支払いのみのお取扱いとなる場合もございます。

決済にクレジットカードは利用できますか?

ご利用になれます(JCB、VISA、UC、DC、Master、Diners等)。一部お取扱いのないカードもございますので事前にご確認ください。
但し、「クレジッドカード不可」と記載しておりますプランでは現金での決済をお願いしております。

幼児がいるのですが、子供連れの宿泊は可能ですか?

恐れ入りますが、当館のご利用は小学生以上とさせていただいております。未就学児の方はご利用になれませんのでご了承ください。
なお、姉妹館「北門屋敷」は未就学児の方もご利用いただけます。詳しくは北門屋敷公式サイトをご覧ください。

インターネット予約で連泊の設定ができないのですが?

プランによっては連泊設定のないものがございます。このようなプランを含む連泊をご希望の場合は、お手数ですが前日または翌日分を同じ部屋タイプの別プランにてご予約のうえ、備考欄に連泊である旨をご記入ください。1・2泊目を同じお部屋にてご用意いたします。
なお、連泊設定のあるプランでも、同一プランでのご予約は2泊までとなります。3泊以上の場合は別途ご予約ください。また3泊目以降はお部屋が変更になる場合やお食事の献立が重複する場合がございますので予めご了承ください。

プレゼント旅行を申し込みたいのですが、代金を事前支払いにすることはできますか?

ご宿泊代金につきましては、事前の銀行振込、または一部のプランでカード決済が可能です。料金や内容について、ご宿泊の方に伏せておかれたい場合などは事前にお知らせください。

入湯税はかかりますか?

雁嶋別荘では「はぎ温泉」を引いておりますので大人の方お一人につき150円の入湯税がかかります。

お子様には入湯税はかかりません。

お部屋食はありますか?

「お部屋食プラン」のみ、ご夕食をお部屋食にて承っております。ご朝食はすべてレストランとなります。

禁煙ルームはありますか?

禁煙ルームはありますか?
当館は全室禁煙となっております。喫煙には宿泊棟1階通路にございます喫煙場所をご利用くださいませ。